とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完成率20% 

予定ではもうそろそろ完成してもいい頃なんですが、まだまだかかりそうなゼロカスタム本番。
いえ、得に問題があったとかそういった理由では無く、単純に組む時間が取れないだけなんです(汗

って事で完成するまでは記事に載せない予定でしたが、もうちょっとかかりそうなので記事途中報告です~(汗


前回「カラーホイル折り紙」はノリ付けするとよろしくない!とのじょーしーさんの事前情報があったので、両面テープでつけてみました。
思ったよりいー感じに仕上がったので今後もこの技使えそうです~
かわいいですね~そしてカッコイイですね~
カラーホイル折り紙は、裏側の普通紙面が水性ボンドの水分にに負けちゃうみたいなんですよね。
溶剤ボンドなら大丈夫かもしれませんけど。
両面テープが確実ですね。ナイスです。
[ 2008/12/05 08:40 ] [ 編集 ]
すんげー完成度高いですね。
私はペパクラしてないので、苦労が判りませんが、
完成度の高さは、毎度びっくりです
[ 2008/12/05 11:27 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
うぉー!(大絶叫)カチっと仕上がっているぅ!耳部分もいいし、頬のダクトがナイス(←死語?)です。
これでボディや羽がつくと思うと楽しみですね♪
P.S.とうとう連邦の白い悪魔(雪です。)が落ちて(降って)きました。
シャーベットでズルズルもんなので寄り道せず帰りました。
NHKの天気情報で福岡の行橋も降っている映像を見ました。とよっぺさんとこはどないですか?
[ 2008/12/06 19:54 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
ありがとうございます~
接着方法も場合によっていろいろ使い分けた方がよさそうですね。
両面テープは厚みが出るかわりに、薄い折り紙には最適でした。
ボンドはダイソーのしか使った事ないのでなんともわかりませんが、、(苦笑


> POKさん
ありがとうございます!慣れるとプラモより簡単でお手軽な気がします。
スプレーで手汚れないですし(笑
ポスカで部分塗装する方が一番手軽かもしれませんね。


> 越前のシゲさん
ありがとうございます~
体早く完成させたいです!今なかなか忙しくてブログもペパクラもあまり出来ませんが、気長にやっていきます!!
こちらも雪降りました!地面が凍らなかったからよかったです。
[ 2008/12/08 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。