とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ですとろいぜむお~る! 

過去にゲーセンで一番ハマったゲームの主人公機です。



と言ってもボクはⅢに一番ハマりましたが、設計したデザイン元はⅤのやつです。
ヒント

ワンコインで1時間以上出来るゲームってなかなか無いですよねぇ~(汗
[ 2008/12/22 21:53 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(6)
とよっぺさんへ
雑誌なんかで見た事あるような気がします。
垂直尾翼は紙一枚で表現するんでしょうか?
あ、ゲームキャラならゼビウスとかグラディウスとかは作りませんか?(笑)
[ 2008/12/22 22:35 ] [ 編集 ]
これをやりたいがために30ン万円払ってX68000を買っていた方々がいましたね~ってわかる人います?ぼくにはファミコンよりタイムリーな話題なんですけど(苦笑)
作るなら、モアイもヨロシコー。
[ 2008/12/22 22:45 ] [ 編集 ]
けいけいさんへ
…ここにもX68を知っている方がいるとは…世間は狭い!
縦シューより横シューをやってましたが。
私はゼビウス派です。(笑)
ゲームキャラを作るのも面白そうですね。(あ、早くスタークルーザーを作らないと(汗)。)
[ 2008/12/22 23:19 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
このゲームは結構シリーズ化されてますよ~
立体化は現段階ではいずれするかも、、レベルです。
設計をもう少ししてで気に入ったら考えます。


> けいけいさん
ボクもその口です(笑
ⅡがやりたくてX68買いました。(ボクの場合は中古で15万ぐらいだったかと、、、)
Ⅲは基盤買いました(汗
モアイ→いいっすねぇ~このシリーズ中で出てくるモアイの種類は沢山ですね。
あと、関係ないですが、キン肉マンに出てくるサンシャインってモアイに似てますね。
[ 2008/12/23 04:21 ] [ 編集 ]
そういえば立体化してないですが、ゼビウスのソルバルウを書いてたのを思い出しました。
結構前ですけど。
ちょっと立体化したくなってきましたw
[ 2008/12/23 06:16 ] [ 編集 ]
> テラスさん
ガンダムもそうですが、人の設計した画像見るとそれに関連して自分も設計したくなりますよねぇ~
不思議です。(笑
[ 2008/12/23 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


