とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パイロットの年齢 

ガンダムパイロットの年齢です。

20090108_01.jpg
※クリックで拡大

痔悪化がいるのは気にしないとして(笑

ジュドーって結構年下~
ウッソと1歳しか違わなかったんですね。
あとヒイロとトビアって同い年に見えませんね。
[ 2009/01/08 03:03 ] .日記 ガンネタ | TB(0) | CM(8)
10代でないとガンダムは無理なんでしょうか。
クリスはまぁ仕事としてある程度の地位があるので納得。
シローも隊長クラスなので納得。
コウも候補生なので納得。
でもドモンw
20代半ばとかもっと上かと思いました。
まぁこの時代はパイロットってより格闘家だからまだ若い方ですね。
[ 2009/01/08 06:58 ] [ 編集 ]
僕(たち)ももうパイロットたちの年齢を超えてしまったのですね・・・年を感じますw
エヴァンゲリヲンもそうですが、こんなに若い子たちに国や地球の運命を任せるというのもすごい設定ですよね。
[ 2009/01/08 13:07 ] [ 編集 ]
僕は今ガロードたちと同じ年齢ですねw
もうそろそろキラやシンと同じになりますが
ガンダムを動かしただけならアストレイの風花(6才)
が最年少でしょうか・・・?
それにしてもジュドーが14才だとは思いませんでした・・・
てっきり16才ぐらいだとばかり・・・・w
[ 2009/01/08 17:47 ] [ 編集 ]
> テラスさん
主人公はいろんな経験から成長していく方がいいんでしょうね。だから10代なのかもしれませんね。
30~40のおっちゃんがガンダムのベテランパイロット主人公でも楽しいと思うんですけどねぇ(汗
あと、以外にありそうで無いのが女性主人公ですね。


> じょーしーさん
そうですねぇ。逆シャアアムロより上だし(汗
アニメだから考えちゃいけないんでしょうけど、世界規模の戦争なのに個人的感情の影響が大きいですよね。(笑


> ガーベラさん
おお!ガロードと同い年ですかぁ~いいっすねぇ(笑
6歳でMSっすか???ボクが6歳の頃っつったらチャリすらうまく乗れて無かった気がしますけど(苦笑
ZZは14歳の子供たちが戦艦動かしたりしてたって事ですかねぇ。
[ 2009/01/08 22:46 ] [ 編集 ]
Gガンダムに出てくるやられMSまでガンダムというなら(一応全部○○ガンダムって名前ですが)おっさんパイロットてんこ盛りですw
最年長は東方不敗?
[ 2009/01/09 06:53 ] [ 編集 ]
> テラスさん
そうでしたね(汗
Gガンにはいろんな人がいろんなガンダム乗ってました(笑
MS乗りの最長老って誰なんでしょうかね?
マスターアジアか、バニングか、、
[ 2009/01/09 23:16 ] [ 編集 ]
ジュドーはどうやっても14歳には見えない・・・。
せっちゃんは2ndシーズンで21歳か・・・某ヒロインが○十路近いってものアレだが。
並べてみるとずいぶんと年上なんだなぁ。

ここには乗ってないスターゲイザーの人は20台半ばだった気がするが、ExSガンダムの人やハサウェイ(Ξガンダム時)ってどうだっけ?

ランバ=ラルっていくつだっけ?1stならじーさん一杯いそうだけど・・・
あ、クロスボーンでなんかじいさんいなかったっけ?
MSのってたかどうかは知らないけど。


[ 2009/01/10 04:00 ] [ 編集 ]
> ぜろさん
3ガンダムにスタゲやセンチネルがあったかぁ~すっかり忘れてた(笑
せっちゃん21歳って事はダブルオーライザーの裸システムはまずいんじゃないかねwww

痔悪化が17歳って事は遺作や明日欄も同じなのかな?彼らって正式な軍隊だったよねぇ。
ファーストだと、一番最初に出てきたジオンのニュータイプの人。結構歳っぽかったケド、、名前何だっけ?
[ 2009/01/11 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


