とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDフリーダム改修決定(泣笑 

ボクはSDのスタイルはどちらかと言うと腕は太くて大きい方が好きなのですが明らかにやりすぎました!
腕でかすぎです!(涙
ストZEROのサガットぐらいやりすぎました。

やっぱり六角で見た感じと実際の立体とじゃイメージが変わりますね。。
六角の時はなかなかよかったと思ったんですが、、(涙
今回、もったりあんさんの先貼りと可動の技術をパクリました(笑
20070314_1.jpg


それなりに動く、、(と思います
20070314_2.jpg


ちなみに写真はスタイルの悪さがわからないようにごまかしアングルです(汗

改修予定の内容は、
・胴体を95%、さらに胴体の奥行きを短く、
・足のスカートを長くして身長を若干アップ。その分足も少し長く。
・腕を90%に、拳を80%に、、腕の関節部分の作り直し。
・腕の位置をもっと下に
・羽根はもっと本体よりに。もうちょっと立体感が出るよう工夫。


思いついた事書いておかないと忘れそうなので、、(苦笑
おお!!かっくいいじゃないっすか~。
でかい分には一向に構いませんよ~(私だけか?)
出来上がりがでかいと、見る人全員、え?これ、紙?すげ~って言ってくれるので気分いいです。
私の職場に、juneさんのアーサースが登場した時は、かなり好評でしたよ。
ZZの可動ですが、足がどうしても、プランプランなので、少し方法を変えてチャレンジしましたが、左右の足のバランスを考えずにやっちゃって撃沈です。
[ 2007/03/15 04:56 ] [ 編集 ]
ほんとカッコいいですね。
可動部分もやりたかったやつです。
僕の方は、仕事が忙しくなっちゃいまして
しばらく弄れなさそうです^^;
[ 2007/03/15 12:37 ] [ 編集 ]
色合いが渋い!パーツがしっかりと面取りされてたり芸が細かい。むしろリアル体型で見てみたい。… と思いました。
完成時の楽しみ2倍増しです。
僕のSDの好きな体型は足の甲がコレでも買って言うくらいでかく前から見ると東京タワーみたいのが好き♪
[ 2007/03/15 12:54 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
juneさんのアーサースはすごい迫力ですよねー
今回、バランスの大切さを思い知らされましたぁ
ちょっとのバランスでイメージが変わってしまうんですね、、(涙

> 犬伏さん
ご無沙汰してます!懸念していた羽根の部分は実際に作るまで不安でしたが、なんとか維持してます!
本体部分の凸と羽根部分の凹には円柱が入ってるんです~
仕事忙しいんですねぇ。早く落ち着くといいですね!!

> けいけいさん
色は、白部分にほんの少しだけ青を入れました。青部分と赤部分はちょっと薄めにしたんです~
ボクも足は東京タワー系(何か命名してくださ~い)好きです!手が付くといい感じになりますよねー
[ 2007/03/15 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


