とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新 

リー姫の今年度の幼稚園が終了しました~
幼稚園に行き始めて1年が無事過ぎました!オメデトウ!そしてオツカレサマ!
そして4月の入園式までの春休み期間中、ママさんガンバッテ(笑
ペパの方ですがZZ作成中です。

こんな感じ。ZZダクト多杉!

ボクの場合、本番の作成は展開図1枚単位で作って行くので結構ぐちゃぐちゃです。
最後の方にイッキに組みあがって行く感じで、、

ところでペパ組立て期間ってブログ更新がおろそかになりません?
ボクだけでしょうか(苦笑
パーツ単位に組んでおいて一気に組み上げるんですね。
箱の中の画像を見たとき「え?」って思いましたw
よくこれだけのパーツを間違えないですね。
私は組む部分順に組んでは合わせて組んでは合わせてです。
一気に完成する楽しみはないんですが、そうしないと何がなんやらになってしまいますw
[ 2009/03/20 07:03 ] [ 編集 ]
僕も一気組みはできませんね~まず設計がそういう部品構成にあまりなってないし。
ブログ更新は完全に僕のことですねw
[ 2009/03/20 11:45 ] [ 編集 ]
一つ一つ形にならないとモチベーションが保てないので一気組はやりません、というかできません(笑)
ブログ更新がおろそかに→むしろ毎日更新するとなるとプレッシャーで長続きしそうにないので、記事にしたい気持ちが大きくなったとき更新。ダイエットと一緒ですよ。…と、自分に言い聞かせてます、はい(爆)
[ 2009/03/20 21:37 ] [ 編集 ]
ぺパクラに興味があって
六角大王の簡単なテキストを終えた段階でいきなり
リアルスケールに挑戦したんですが難しいです。
こちらを、見てみると最初はSDからですね。
もう少し修行したから挑戦再開します。
[ 2009/03/21 10:39 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
私は組み立てまでいってません。
現在、同じ形状の面数減らし&単純形状作成してます。
この前、見ていただいたヤマトでもかなり面数&形状を意識して作成したつもりですが。

組み立ても意識して、作業してますね。
[ 2009/03/21 11:37 ] [ 編集 ]
> テラスさん
そうだったんですね~
順番通りは試作でやってるので飽きちゃうのか、
ボクはいつもこのやり方なんですよねぇ(笑
多分、一度組んでるから何となく覚えてるんでしょうね。


> じょーしさん
ボクの展開図はほとんど箱組みで単純です(苦笑
じょーしーさんのブログはペパクラに関連する事と徹底されてらっしゃるようですのでいいと思います!


> けいけいさん
ブログ更新は、書こうとしてるネタが時期的に書けなくなって流れる事が多いんですよねぇ~
で、その理由が子供と一緒に寝ちゃったり、ペパクラ優先になっちゃったり、、だったもので、、(笑
確かに、書かなきゃって「義務的」な気持ちだと長続きしませんよね!
ダイエットは、、免許更新が近いからやらなきゃ!って思ってます(笑


> 野良ウサギさん
はじめまして~ボクもリアルが最終的に作りたいって気持ちでペパクラ始めました。
SDでも最初は四苦八苦でした。顔だけでも作るのに何週間とかかりましたし(苦笑
しかしペパクラは奥が深いですね。


> 越前のシゲさん
ヤマトは難しそうですよね。
全体の大きさ次第だとは思いますが、細かいパーツをどうするか課題になりそうですね。
本体部分はあまり低ポリでなくてもいいかも、、ですね。
[ 2009/03/22 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


