とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リファイン版SD ZZぎゃらり~ 

リファイン版SD ZZガンダムぎゃらり~です。

今回はリファイン版という事で、前作より「いいもの」を目指しましたが、「ぱわわっぷ」してますかね?(笑
--ZZガンダムMS--
今回は可動はほとんど省略しました。差換えもナシです。
前回から簡略化した部分。新たに立体化した部分と結構違います。
あと顔は結構自分好みに出来上がりました。

--コアファイター--
MSからの流用パーツ+αで構成してます。
あと変形しないです。(笑

--コアトップー--
こちらも内部フレーム以外はMSからの流用パーツ。
ビームライフルをMAに合わせた大きさにした為、MSにしたらちょっと大きくなったかも、、ですね。

--コアベースー--
結構めんどかったです。(汗
足部分もさりげなく再現!


--Gフォートレスー--
コアベースのコアファイターを取り外してコアトップと合体出来ます。
が、あんまりしなくていいかなって感じですね(汗

--OMAKE1ー--
もちろんながらMS←→MAは変形しません!
つー事で全部並べてみました。

--OMAKE2ー--
前作との比較。脱メタボって感じですね(汗
シャキーン!パワワップ!ですね。

ずいぶんとシャープになった印象があります。
武器も大きくなって、とよっぺさんの成長が見えます。

Before↓
ジャギーン…

after↓
シャキーーーン!

って感じですね。

シャキーン自重します。
[ 2009/03/24 04:35 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。 SDと一口にいっても、だいぶ印象が違うのですね。イラストのSDモノは結構足のデザインは簡略化してる場合が多いのですが、さすが・・・経験値の勝利ですか?
[ 2009/03/24 05:37 ] [ 編集 ]
お披露目おめでとうございます。公開を楽しみにしております。今回はあまりいじるところが見当たらないので、さくさく組めそうです。
[ 2009/03/24 06:31 ] [ 編集 ]
リニュ版ZZスマートになりましたね~
変形形態もすごくかっこええですww
これで差し替えありで変形できればもっと凄いのに(無茶言うなw


それと画像が記事の枠からはみ出して見えるのは自分の所だけでしょうか(汗
[ 2009/03/24 08:33 ] [ 編集 ]
蒼弥さん、そういうときはお気に入りを消したりしてみれば解決しますよ。
[ 2009/03/24 19:14 ] [ 編集 ]
オオッ

すごくカッコいいじゃないですか~

公開が待ち遠しいです~
[ 2009/03/24 20:16 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
変にフル変形にこだわるより、差し替え変形のほうが、シンプルですっきりして好感がもてます。
コアトップ、コアファイター、コアベース又はGフォートレス、MS形態もバッチリですよ。∨(^^)∨
[ 2009/03/24 23:12 ] [ 編集 ]
確かにパワーアップですね(^^)
顔も、よりZZらしくて好きです。
MA状態にもできるとのことで、ホっとしている私は
なんなんでしょうね・・・(^^;)
公開が待ち遠しいです(最近多忙でペパってないんですけど(TT)
[ 2009/03/24 23:18 ] [ 編集 ]
> 卓巳さん
おお!ぱわわっぷの元ネタがわかっていらっしゃる!(笑
うれしいですねぇ~


> まっちゃんさん
そうなんですよね。SDのスタイルは結構いろいろなので好みが分かれそうですね。
足も簡略化されるケース多いですね。
今回のはちょっとスマートにしすぎたかなって感じもありますが、コレはコレでありかなって事で、、(汗


> ヒロシさん
おお~そう言って頂けますか~
足とバックパック(面取りで)はちょっと面倒かもです(汗
あと書き込みは相変わらず少ないです(汗


> 蒼弥さん
実は変形考えたんですよー
コアファイター、コアトップ辺りは出来そうですね。コアベースは差換えで、、
でも実現は出来そうですが恐ろしく複雑になりそうなのでやめました(苦笑

画像がはみ出して見えるのはなぜでしょうね??
スタイルはブラウザによって崩れるかもしれませんね。
卓巳さん方法はウチで再現してないので試せないです(涙


> マゼラさん
ありがとうございます~
展開図はなるべく早く着手しますね~(汗


> 越前のシゲさん
ありがとうございます~
実はMA初だったりします。が、それとなく出来てよかったです~
可動にしなかった理由はその通りで、シンプルにしたかったからなんです~


> ロンリーさん
ありがとうございます!
MA形態はロンリーさんの仕事取っちゃいましたかね(爆
あと、フルアーマー化も考えましたが、やる前に気持ちは別モノになっちゃいました(汗
ペパは時間ある時にゆっくりしたいですねぇ~
[ 2009/03/26 02:45 ] [ 編集 ]
とよっぺさん>ぱわわっぷの元ネタ

あれは確かNHKだったような気がします。
小さい子が見てるやつでみんなまねしてました。
いとこのミンナ、今元気かな?
[ 2009/03/26 09:39 ] [ 編集 ]
卓巳さん>
アドバイス有難う御座います
はみ出す事無くなりました~

とよっぺさん>
>でも実現は出来そうですが恐ろしく複雑になりそうなのでやめました(苦笑
確かに…強度の面でも問題が出そうですね(汗
[ 2009/03/26 11:45 ] [ 編集 ]
> 卓巳さん
そうです~よしおお兄さんの体操です!(笑
何で知っているかというと、ウチの子が見ているからだったりします~


> 蒼弥さん
そうなんですよねーボクの場合は強度とかあんまり気にせず設計してきたので、可動はむずかしそうです(汗
[ 2009/03/27 00:25 ] [ 編集 ]
これからも、がんばって、ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

[ 2009/04/24 19:17 ] [ 編集 ]
> 匿名さん
はい!今後も気楽にマイペースでやっていきます~~~
よろしくです!
[ 2009/04/25 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


