とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キムチ鍋 

カミさんが子供連れて里帰りです!
現在独身貴族満喫中(笑
(今回ZZの展開図の公開が早く出来たのはそういった理由だったのです!!)

送りに行った時の写真

[福岡空港]
さすが春休みだけあって結構多かったです。
(羽田とかはもっと多いんでしょうけど、、、)

と、まぁせっかく一人なので、リー姫がいたら食べられないモノを作って食べようではないか!
という事で、、、
大好きなキムチ鍋作成開始!

キムチ鍋はヘルシーですがさらにヘルシー食材チョイス!!(?)


材料切ってぶちこむだけ。綺麗に並べたりとかそんなシャレた事はしません!
出来上がり~

ちょっと作りすぎちゃったんで、実家持っていって一緒に食べました(笑
おいしかったです。ご飯がすすみます!ビールも進みます!
すでにヘルシーじゃないですね(笑
[ 2009/03/30 22:53 ] .日記 ダイエット | TB(0) | CM(8)
とよっぺさんへ

ここんとこ、寒いからかな?
あの…
特製キムチ鍋のレシピ、材料等、教えてください!

私でも作れるでしょうか?
豆腐がヘルシーですね。(マーボ鍋かと思った!)
[ 2009/03/30 23:18 ] [ 編集 ]
キムチ鍋より、キムチ鍋をつついてアブナイことしてたら・・・
ありえないかwww

しかし寒いねホント。3月末っていうのに。
豚バラとラーメン希望!


[ 2009/03/31 00:19 ] [ 編集 ]
キムチ鍋僕も好きです~というか、辛いもの好きです。
奥さんと子供がいなくてもちゃんと自炊するんですね・・・僕なら迷わずラーメン屋です。
[ 2009/03/31 00:58 ] [ 編集 ]
キムチ鍋…

それはある、寒い夜のことだった。
その男は、キムチ鍋の素と、材料を買った。
そして、適当に切って、なべに入れ、火にかけようと、ガスをつけた瞬間!!!

なんと、爆発!
そしてそのまま意識の薄れ行くなか、最後にその男が語った言葉、それは、



「愛してるよ。    




とよっぺ




キャアアアアアアアアアアァァァ






って言うのは作り話で、実際はスタッフ(卓巳)がおいしくいただきましたというお話です。僕はキムチ鍋の中身は豆腐と肉団子(鳥、たまねぎ、そのた)と、ねぎと春菊とかを入れますね。あれは寒いときはおいしいけど、厚いときはうまいですよね。僕はきちんと整えないと気がすまない性格(前はそんなんじゃなかった)なので、とてもきれいに作ります。ってあれ!?何でキムチ鍋の材料にコカコラプラビタが!?まさか隠し味に!?今度僕も入れてみよ…ってんなわけあるかい!

って、かなりたくさん書いちゃいましたが、長文失礼いたしました。
[ 2009/03/31 05:17 ] [ 編集 ]
キムチ鍋旨そうですね~
自分も辛い物好きなんでw
〆にご飯orラーメンぶっ込めばさらにウマー(
[ 2009/03/31 10:40 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
レシピというほど立派なモノではありませんが、、(汗
エバラキムチ鍋の元+水(量はテキトーに、、)を鍋に入れます。
後は、切った白菜やえのき、糸こんにゃく、モヤシ、豆腐、キムチ、豚肉をぶち込んで火をつけます。
強火で沸騰したら弱火で30分ぐらい煮込めば完成です~
お試しあれ~~

> ぜろさん
ホント寒いねぇ~
4月になろうってのに鍋がまだおいしいね。
今度遊び行った時には料理でもしますかね??(笑
ラーメンもいいね~


> じょーしーさん
ボクも辛いもの好きなんですよねー
でも子供の前だと唐辛子とかあんまりかけれないですよねぇ(汗
ボク料理好きなです。上手じゃありませんが、、
ラーメン屋も行きました(笑


> 卓巳さん
爆発して最後の言葉って、、縁起わるっwww
爆発してキムチが散乱したらグロいかも(赤いし、、
コカコーラは材料じゃないです(笑
あと、キムチ鍋にお勧めな具は餃子と餅です!
餃子は粉ついた調理前の状態のまま入れてOKです。是非お試しあれ~


> 蒼弥さん
キムチ鍋おいしいですよね~米入れて卵といてもおいしーですね~~
ラーメン!確かにうまいかも。。今度試してみます!
(辛ラーメンみたいな感じ?)
[ 2009/04/01 01:58 ] [ 編集 ]
「違和感があったらドラッグアンドドロップ」の練習です。
僕のブログではこういうことをしょっちゅうやるので。

三年以上ベランダにほったらかしにしておけば、雨の影響で爆発します(え

餃子いいですね。餅はだめです。歯にくっつきます。だからお汁粉とか、餃子の中に餅が入ってたり、おでんの餅のやつとかはだめです。

餃子×キムチ

すごいことになりそうだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば、昔リアルになべの中に手を突っ込んだことがあるんですが、まったく無傷で、しかも火傷すらしないで、おまけに、汁がついていなくて、とどめにお金を握ってたことがあるらしいです。

ヒント 今日は何の日ふっふ~~~

はい。そういうことです。





















答え エイプリルフール!













では、とよっぺさん、今日はなぜかふらっとおきてきましたが、眠くなってきたので、さらばなのです。

予告

現在、ブログ作成中です。
[ 2009/04/01 04:23 ] [ 編集 ]
> 卓巳さん
お餅はダメですかぁ~
キムチ鍋の場合、炭水化物はお餅じゃなくてもご飯でもちゃんぽん麺でもいいのでお餅NGでも問題ありませんね(笑
そっかー4/1はエイプリルフールでしたね(汗
[ 2009/04/03 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


