とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六角勉強会 

もったりあんさんとのやり取りでこの企画が決定しました~!
六角大王勉強会です。

自己流での手順&解説ですので、もっと効率のよいやり方などありましたらバンバン突っ込んでください!!

とりあえず
Sガンダムをモデルに六角やって行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。
(フリーダムをメインにしたいので週1ペースぐらいで~) すすめ方としては、、

まずは、線で2D下書きを書きたいと思います。
rokkaku_0-1.gif


次に2D線→2D面→3Dです。
rokkaku_0-2.gif

↑ちょっと雑で中途半端ですがザクっと作ったやつなのでご勘弁を~
位置調整や面数を増やしたりしてパーツわけをする作業は最後ですね


と言う手順でいいでしょうか??
まずは六角の操作を兼ねた下書きを作るところからやって行きたいと思います!
おはようございます。早速始まりましたね~。独り言も右耳から左耳に通しました。
インストまでは行きましたが、マ○○ト法がさっぱりで、まだ弄れません。早くやりたいよ~。(´Д⊂グスン
仕方ないので今日はこれから恐竜キングを見ますよ~。
[ 2007/03/25 07:06 ] [ 編集 ]
追伸:試しにペさんを凍かしてみて思ったのですが、もしかして、6さんはマ○○トは関係ない?
関係するのは残り二つの ペとCですか?
ぺのフォルダだと2つ引っかかりますが、どちらでしょう?
[ 2007/03/25 07:57 ] [ 編集 ]
仮想CDのやり方は実は結構使えるんです~
通常のCDってアクセス遅いので、CDのイメージ作って仮想CDドライブにマウントすると、CDドライブなのに速度はHDD速度なんです~
ボクはドライバインストールCDなんか何枚も入れなおすの面倒なのでこの手法を使ってます!

あ、質問の方ですが、メールでお答えしますね~i-179
[ 2007/03/25 10:56 ] [ 編集 ]
ご心配お掛けしました~。無事完了っす。

明日からお勉強開始です。
[ 2007/03/25 19:54 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
お勉強は気長に楽しみながらやりましょう~
そして六角勉強会は、六角使いのけいけいさんがコメントしてくれる事をひそかに期待です!!(笑
[ 2007/03/25 21:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。只今、3時50分・・・。
起きちゃいました~w。
そうですね。焦ったって良い物は出来ませんよね。
って言うか、ぜんぜん6角弄って無かったので基本操作すら忘れてます・・・。
1からしっかり覚え直しです。
あ、そうそう。とよっぺさんは攻略本とかも活用してるのですか?
[ 2007/03/26 03:52 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
早いですねぇ(汗
体調は大丈夫ですか??

六角はWEBで「講座」とか「入門」とか「使い方」とかを検索キーに引っ掛けると結構出てきたので、それを参考にしました~
六角ガンダムは自己流です(苦笑)
[ 2007/03/26 21:41 ] [ 編集 ]
なるほど~。でも、フリーとスパとでは大分使いかたが違いませんか?今日、会社で私も調べてみよ~っと。
[ 2007/03/27 05:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


