とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わっちゃった(涙 

ガンダム00終わっちゃいましたねぇ~

※以下ネタバレ感想です 「リボ~ンズキャノン!(笑」名前ネタじゃなかったんですね(笑
ちなみに、あのファング。「フィン・ファング」って言うらしいですよwww

ボク的には結構好きな終わり方でした~
ごろごろの歌と貧乏姫のおしゃべりが無ければもっとよかったのに、、(汗
・「これは!運命だ!」←声の人がトリコロールのガンダムへ向けて言ったんですよね(笑
・それにしても太陽路ってそんな簡単に脱着出来るモノなんですかね??
・ブシドーは最後に絡むかと思ったんですけどね。。結局ストーリーには絡みませんでした。残念でした。

劇場版!個人的にはテレビかOVAで続編やってほしかった気がします。
木星かぁ~今度はZ激似のMS頼みます(笑
来るべき対話の相手ってスペースノイド(木星の人たち)かな?
木星は地球より技術が進んでて、純正太陽路もトランザムもツインドライブもあったりして。

--- omake ---
■ 視聴率順
【機動戦士Zガンダム】          6.4%(1985/3~1986/2…50話・土5:30~)
【機動戦士ガンダムSEED】        6.1% (2002/10~2003/9…50話・土6:00~)
【機動戦士ガンダムZZ】         6.0%(1986/3~1987/1…47話・土5:30~)
【機動戦士ガンダム】           5.3%(1979/4~1980/1…43話・土5:30~)
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】   5.3% (2004/10~2005/10…50話・土6:00~)
【機動戦士ガンダム00・一期】       4.8%(2007/10~2008/3…25話・土6:00~)
【機動戦士ガンダム00・二期】       4.47%(2008/10~2009/3…25話・日5:00~
【新機動戦記ガンダムW】         4.3%(1995/4~1996/3…49話・金5:00~)
【機動武闘伝Gガンダム】         4.1%(1994/4~1995/3…49話・金5:00~)
【機動戦士Vガンダム】          3.9%(1993/4~1994/3…51話・金5:00~)
【∀ガンダム】              3.0%(1999/4~2000/4…50話・金5:00~)※非全国枠
【機動新世紀ガンダムX】         2.8%(1996/4~1996/12…39話・金5:00~)

あれ?種死って結構いいんですね。以外(汗
[ 2009/04/01 02:09 ] .日記 ダブルオー | TB(0) | CM(7)
結局オーガンダムvsエクシアってなんだったんでしょう?
リボンズ=古谷徹=アムロ+オーガンダム=ファーストガンダムがしたかったんでしょうか?
まぁコクピットあたりもファースト風に処理してあったので「ガンダムだぁ」と思いましたけどw
[ 2009/04/01 07:15 ] [ 編集 ]
確かにGNドライブの取り外しって宇宙空間であんなに簡単に
できるもんなんでしょうか?
00Fでも結構取り外しはしてますけど・・・
映画版では全員ツインドライブに!w

ガンダムXはさすがの視聴率ですねw
[ 2009/04/01 07:49 ] [ 編集 ]
>劇場版!個人的にはテレビかOVAで続編やってほしかった気がします。
同意です(
スペシャル特番でやれば良いのになんかセk、親誰か来たようd(

MS大破してるし劇場版仕様の新MS出しそうだな~
てか絶対出すな(w


>視聴率
ガンダムX低くて吹いたww
WとGガンは肝心の最終回が見れなかった思い出ggg
[ 2009/04/01 11:02 ] [ 編集 ]
Xは仕方ない・・・時間枠移って早朝6:00~でしたからねぇ・・・
種からは時間帯が良すぎますからね。土曜ですし

まぁまさかのガンキャノン→ν→1stでしたねラスボス。

ガンダムにアムロときたらのせるしかないのは分かるが、
ラッセちゃんと片付けしる。
もしくはセキュリティかけとけ。自爆でも可wwww

2人とも太陽炉をセットしてますが、熱くないのか?
せっさんはシステム的にロック解除できると思われるが
どーやってリボンズはおそらくロックの掛かってるはずの太陽炉外したんだろ・・・
戦闘はよかった。戦闘は良かったです。大事な事なので2回いいます。

ストーリー?なんのことですか?コーラ主人公でしょ?


あとZ好きの管理人さんにこれを









っキュリオス
[ 2009/04/01 21:03 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
(キムチ鍋)レシピ?と調理例?ありがとです。


っと、コメント、コメント
まさか、ラストバトルがエクシアとオーガンとは!ねぇ。
パトリ(死んだはずじゃ…)&マネキ、おめでと!

みんな、ぞろぞろ生きてるし、…へっ?木星(なぜ?)、来年、映画!?


一年後って、長くね?



ちょっと消化不良です。(内容はよかったです。)
[ 2009/04/01 21:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
私も劇場版よりは、TVかOVAっての同意ですw
仮面ラ○ダーじゃないんだから…。

ブシドーはどうせなら生き残って欲しかったなぁ…。
[ 2009/04/02 00:17 ] [ 編集 ]
> テラスさん
もろファーストでしたね(笑
最初はワンシーンだけのサプライズでRX78激似のオーガンダムだったみたいですけどね。
予想外に人気出たから出したって事でしょうか??
コクピットは気づきませんでした。もう一回見て見ます!


> ガーベラさん
そーなんですよねー
特にダブルオーは動かなくて、R2も太陽路つけた後じゃないと動かないだろうから、せっちゃんが付け替えたんでしょうね。
ガンダムXは、時期的なモノもあったと思います。Vガン、X辺りはガンダム人気が中だるみの頃だったし、、


> 蒼弥さん
新型→さすがに劇場版で新MSでてくれないと、、、って気はしますね。(汗
Wはエンドレスワルツは見ました。テレビ版は途中見たり見なかったりで最後は見ました。
Gは間いくつかだけ見ました(笑


> ぜろさん
確かに、、
時間帯も時期も違うし、視聴率の順=人気(評価)とは限らないね。
まさかオーガンダムが出てきた意味はアムロの声の人の為だったのか、、、って感じだったね。

戦闘はよかった!→同意!激しいぶつかり合いだったねぇ。


> 越前のシゲさん
一年長いですよね。映画化は急遽決めたんですかね。
あらかじめ決まってて作成してれば、わざと間空けないでしょうし。。
エクシアvsオーはホント以外でした。


> どつぼさん
映画化→ですよねぇ~しかもすごい間空きますし。。
公開前に再放送か、ダイジェストやるんでしょうね。(笑
でも皆さん同じ気持ちですね。
だからと、映画化3部作とかなってもちょっと、、って思っちゃいますよね。
[ 2009/04/03 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


