とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

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かっこえー! 

自作でペパクラをやる場合はまず設計をします。
で、ボクの場合は六角大王を使って設計してるんですが、、
六角で低ポリ(?)でペパクラ用とはいえ3Dなんですよね。

で、本格的に3Dされている方の作品を見ると自分のとは全く別次元すぎでビックリします。
比べる事自体間違ってますが、、、(汗

とはいえ、すごく参考になりますね。

かっけーー!!
(って言うか、アリオスのコメントここでも電池www)



こちらが前回分

公開元のブログ
[仮想モデラー]
http://zefaiblog.blog4.fc2.com/
[ 2009/04/09 23:25 ] .日記 動画 | TB(0) | CM(6)
とりあえず思ったことは、字幕邪魔w
せっかくの素晴らしい作品が、細かいとこ見れないしw
やっぱり極めるとすごいんですね。
juneさんの3D映像なら、入れても違和感ないかも・・・。
[ 2009/04/09 23:28 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
字幕は動画右下のヒヨコマーク(?)押せば消えますよ~~
カッコいいのもありますが、設計スピードすごいですよねー
juneさんの作品 -> ボクも思いました!juneさんが立体化を前提にしない見せる3DCG版の設計をしたらすごい事になりそうですよねーー
[ 2009/04/09 23:36 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
コメント
3DCG(モデル)はいいです。きちんと影も落ちてるし。
…けどアニメとして見るなら、演出も欲しいなと思いました。
(欲を言えば見せ方を考えればグッとよくなります。)
アニメなのでトゥーンレンダリングでOKですね。

私なら実際あるように見せますね。(静止画ですが。)
辛口批評ですみません。

でも六角(正規版)でもデータ(DXF)をCGソフト(Shade)にもっていけるので、今度、やってみますね。
[ 2009/04/10 00:37 ] [ 編集 ]
> 越前のシゲさん
3Dアートの場合は見せ方とかも重要かもですね。
ボクの場合、六角設計はペパクラ立体化の手段でしかないので、見せ方はあんまり気にしないです。
立体化した完成品もちゃんと撮れないレベルですし(汗
[ 2009/04/10 01:36 ] [ 編集 ]
この方3Dデータ公開してますよね。
頂いてみました。
六角で出力してみました。
[ 2009/04/10 19:09 ] [ 編集 ]
> 野良ウサギさん
ホントですか??
3Dデータ公開ってすごいですね。
六角出力出来るんですね!ボクも見てみます!!
[ 2009/04/14 00:05 ] [ 編集 ]
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