とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハードル 

RX78です。写真はちょっと前(シンケンジャーのペパクラ辺り)に完成していた分です。

オーガンダムのリメイク版のRX78ですが、完全に作り直しです。

顔試作。
写真からさらに口を小さくしたりマスクの高さを変えたり改修してますが、基本はこんな感じ。。


胴体設計中。RX78は数ある商品の中でMGパーフェクトガンダムの中のRX78がボクの中では一番好きなデザインなんで、その辺りはかなり意識したつもりです。


で、前回リファインZZは「初回ZZよりいいもの」を目標値としてましたが、、
今回のRX78は「テレビ版の1シーンよりいいもの」を目標にしようかと思います。
例えば、、、

とか、、


とか、、


とか、、


とか、、、、

ちょっとハードル高すぎですかね?(笑

-・-・-・- omake1 -・-・-・-・-・-・-・-
ちなみにRX78は「いきおい」で作る事にしましたが、本命はコチラ。。

2じゃないです。1の方です。レトロ感がなんとも好きなんです。なんでこのシリーズはHGUCやリニューアルでMG化がされないんでしょうか(涙

-・-・-・- omake2 -・-・-・-・-・-・-・-
以前カッコイー!!って言っていたオーガンダム玩具の正面写真。

正面からだと、、、、かも。(汗
RX-78はコレとはもうちょっと違った感じにしたいです。

っとここまで書いておいてなんですが、、
最近ペパクラやってませんが、再開はもうちょっと先になりそうです。(汗
[ 2009/04/29 20:22 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(7)
ガンダムの作画は酷いときはすごかったですからね・・・
明らかに小さいホワイトベースとかw
Vガンいいですよね!漫画版はちょっとアレですけどw
頭を変えればヘキサにもできますね~

[ 2009/04/29 22:27 ] [ 編集 ]
Vきた~~~!ぜひ2もお願いします。まだ消化できてないのがたくさんあるんですけどねw。
[ 2009/04/29 23:06 ] [ 編集 ]
Vガン取られたー。いよいよ作れるガンダムがなくなってきました。でもとよっぺガンダムは出来がとてもいいのでこれからもどんどん作っていただきたいです。
…僕は今度何作ったらいいすかね?
[ 2009/04/30 01:12 ] [ 編集 ]
Vだー
作ろうかと思って妙に曲線主体なんで二の足踏んでいたVだーw

けいけいさんじゃないですけど、ほんとにネタがなくなってきますね。
こりゃGガンシリーズをみんなで手分けして作ってガンダムファイトを・・
まぁ私はマイナー機種街道独走ですw
[ 2009/04/30 15:14 ] [ 編集 ]
> ガーベラさん
あと出撃時と戦闘時の武器が違ったり(笑
なるほどーヘキサにも出来ますね~
そのうちVダッシュも作りたくなるかもですね(汗


> ヒロシさん
ボクは最近中途半端気味なんで寄り道せずそろそろ一個一個片付けていかないとなぁ~って感じです(汗
V2もいいっすねー


> けいけいさん
お!V系狙ってました??V系って世間では人気無いのかと思ってましたので何かうれしー
ガンダム系だと、マークⅡ、リ・ガズィ、スタゲ、アストレイ、ユニコーン辺りはいかがでしょうか??


> テラスさん
確かに丸っぽい感じですよねーちょっとアレンジしてシャープにしてやろうかって思ってたりしてるんですが、、(笑
ネタ -> ボクが作ったフリーダムやSガンダムや今からつくろうとしてるRX78なんかは思いっきり他の設計者さんとカブってますね(汗
「ガンダム」と限られた枠でその中でも人気なMSとなるとどうしてもカブっちゃいますよね、、、
マイナー機種 -> 自分の好む機種がマイナーな場合はいいですよね~ボクはそのうちバウかガザC作ろうって思ってます。(あ、マイナーじゃないですね(汗))
[ 2009/05/01 02:31 ] [ 編集 ]
バウはゼータと被っちゃうんで即却下したんですけど、ガザCは考えましたw
べつにDでもいいんですがCの方が可愛いので。
ズサはまんまSDっぽいスタイルなのでいいんですが、どれも妙に曲面がありますね。

それにしてもガザだのズサだのバウだのゲゼだの、濁音+2文字って敵メカの伝統なんでしょうかw
[ 2009/05/01 08:15 ] [ 編集 ]
> テラスさん
バウはZかぶっちゃってますね。でもスカートや肩とか結構好きです。
ガザはボクもCの方が好きです~

名前→そういやそうですね(笑
敵の名前っぽいんでしょうかねぇ~
[ 2009/05/03 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


