とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねーさん事件です! 

夕飯で鮭を食べていたらリー姫が、
「喉がいたーい!!
と泣き出しました。
魚の骨が喉に刺さったようです。(汗

懐中電灯で喉の奥を覗いてみると、確かに大きい骨が見えるじゃないですかー!!
(疑ってゴメンよ。リー姫!

それからとよっぺ家は大騒ぎです!
この前ペパ用に買ったピンセット(未開封)を持ってきて取ろうとするも失敗。
当然、リー姫は大泣き。

病院に連れてく前におじいちゃんに相談の電話!
するとすぐに駆けつけてくれました。
そして骨は確認しているうちに取れちゃったみたいでした。
ヨカッタ!ヨカッタ!

その後リー姫は超ご機嫌になってじーちゃんに鉄棒を披露してました(汗
じーちゃん。すぐ来てくれてありがとー!

で、さっき「喉に刺さった骨」をネットで調べてみました。
「耳鼻科ではのどの形にあわせた曲がったピンセットを使うので、家庭では真似しないほうがいいようです。」
って書いてました(汗

まっ結果オーライって事で、、
そー言えば最近のリー姫の行動は面白いです。

幼稚園で、副担任の先生からのお話。。
お昼ご飯を食べ終わったあと、突然にリュックを背負って帽子をかぶり
「きょうはもうかえります。」って言い出したらしいです(汗
先生大慌てなだめたらしいです。

お風呂場でのお話。。
ボクとリー姫とでお風呂入ってて、ボクが湯船に潜って遊んでたら、
潜ってる間にママ呼んで上がってました。


そうそう、wikipediaに「3歳児神話」との記事もありました。
いろんな説や考えがありますが、3歳児で経験する事は大事って事のようですね。

[ 2009/05/16 00:28 ] .日記 リー姫 | TB(0) | CM(4)
以前、父が魚の骨を詰まらせたときに僕の家が歯医者だったこともあり母(ふつーの主婦)が診察台を使って大掛かりな骨抜きしましたw
そのときはごはんまるのみさせたりいろいろしましたよ
魚の骨って地味に痛いんですよね・・・
ボクが3歳のころはウルトラマンティガをひたすら見ていたことぐらいしか・・・・
いろいろ経験していたんでしょうけどねw
[ 2009/05/16 23:08 ] [ 編集 ]
つい先日。同僚(36歳)が、のどに魚の骨が刺さったというので、わりばしでつまみ抜いてあげました。
[ 2009/05/16 23:34 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ

治すなら、ごはん、丸呑みかな?
でも、小さいりー姫は医者が早かったのかな?

変にしなくてよかったですね。生兵法はケガの元ですから。

りー姫はおじいちゃん子なんだ。大好きなんですね!(笑)
[ 2009/05/17 07:36 ] [ 編集 ]
> ガーベラさん
骨ささると辛いですよねぇ
親が大掛かりな骨抜き→まさに今回の事件ですね(笑
ホント焦りましたー
あ、そう言われるとボクも3歳の頃の記憶って無いです(汗


> まっちゃんさん
ええーー!!割り箸でですか???想像出来ないです!
大人でも骨刺さると辛いですね。


> 越前のシゲさん
ごはん丸呑みはよく聞きますよねー
以前テレビで丸呑みはよくないみたいな事言ってた気もしますが、昔の人はそうやって解決してたのは事実ですよね。
「うがい」が効果的ってネットには載ってましたー
リー姫はじーちゃまが大好きです!!
[ 2009/05/17 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。