とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合作 

昨日(あ、もう一昨日)は「母の日」だったので、、、


をリー姫と作ってママに渡しました。
開くと・・・

こんな感じ。
展開図は「キヤノン クリエイティブパーク」より取得しました。
飾りつけのクッキーやチョコはリー姫が選んでボクが貼りました~


っと、最近リー姫とペパクラやる機会が増えたような気がしま。


コレは本のフロク。だいぶ前ですが、、


コレも本のフロク。

本のフロクのペパクラってすごいですよね。
ハサミも定規ものりも不要でカラクリおもちゃが出来ちゃいます。

すごいと言えば、、

紙を束ねた時の厚みで立体を作成しています。
ペパクラ以外にも紙で3D作れるんですね。すげー
[ 2009/05/12 00:22 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(3)
ウチも子どもがいるんだから、母の日は妻に何かやらなきゃ・・・って過ぎちゃったorz
子どもとペパクラなんてうらやましいです。
ウチはまだまだ先・・・というか、やってくれるかもわからないし。
紙の束の造形、すごいですね~ルーターで彫刻したんでしょうか?
[ 2009/05/12 08:47 ] [ 編集 ]
連絡が停滞してすみません。
ティラノはまもなく完成します。もう少々お待ちを!

最後の紙を束ねたやつですが、以前トモヲさんもやってましたね。
"三次元な紙たちⅡ"てとこです。いろいろなことをされていて楽しいですよ。
[ 2009/05/12 11:12 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
いつの間にか自分が父親でカミさんが母親って感じですよね(汗
ペパクラは最近なんですが、ハサミで切ったりのりで貼ったりは以前から好きみたいで~
さすがにガンダムには興味ないでしょうけど、工作が一緒に出来ると楽しいです~


> uninさん
いえいえ~たまに連絡を頂けるだけてうれしいです~
ティラノ楽しみです!
紙っていろいろな利用方法があるんですね!
最近書店でよく見かけるのがカラクリのペパクラ本で、潰しても元に戻る(輪ゴムをつかってるみたい)おもちゃとかありました。

紹介ありがとうございます!
[ 2009/05/12 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


