とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G-bit(D.O.M.E) ぎゃらり~  

G-bit(D.O.M.E) ぎゃらり~です!

g-bit_01.jpg
突然ですが「寄り道」のビットMSが完成しました~
じょーしーさんもおっしゃってましたが、SDはやってて楽しいですね~
今回は元々シンプルな機体ってのもあるんですが、、
設計段階で
キャノンの位置が
左右逆である事に気づく(汗
展開前に気づいてよかった(苦笑
拳や足部分は
過去作品の流用です(汗
メットの丸みも
思ったよりいい感じに
出来ました。
可動は腕と拳と首
首はキャノンとの
干渉で動きません(汗
ミラーやキャノンは
微妙に角度つけてますが、
すべて固定!(苦笑
じゃじゃ~ん!
パネル部分は
ダイソーのホイル折り紙
を使用!

普段は「カラー印刷で試作」→「色画用紙で本番」の順ですが、今回はぶつけ本番でやりました。
作っててハラハラでした(汗
カッコいいです!感激です!
ガンダムX系は誰も作ってくれないよなぁ~っと思って
自ら作り始めた僕でしたがとにかく感激です!
しかも登場回数の少ないG-Bitを・・・!
とにかく感激の一言に尽きます。
[ 2009/05/12 22:06 ] [ 編集 ]
速いな~。もう出来たんですか。
SD1つに何ヶ月もかける僕って一体・・・orz
[ 2009/05/13 00:41 ] [ 編集 ]
い、いつの間に完成を。
あまりの速さに見失ってしまいました。
これはもう何体も作って月の上で飛ばさないと。
[ 2009/05/13 00:46 ] [ 編集 ]
はやっ!
SD具合もいい感じです。
で、色画用紙でマスクの黒はどうされました?
やっぱり画用紙の色じゃなくてプリントなんですか?
[ 2009/05/13 06:31 ] [ 編集 ]
> ガーベラさん
そんなに喜んで頂けるとは!よかったです~
逆に「俺のモデル取るな!」って怒られないか心配で作るか迷ったんですが作ってよかったです(笑
XのMSはエアマスターとかヴァサーゴとか結構好きなデザイン多いです。


> juneさん
いえいえ~
今回のは手抜きっす(汗
ほとんどが流用ですし、新規部分もパーツ数少ないですし。(苦笑
juneさんZ楽しみっすよ~~~


> けいけいさん
いつもなら各部毎に記事にするんですけど、今回は試作ぶっ飛ばしたんでイキナリの完成となりました~
あとロボ使用なんで早いです(汗
月をバックに数体欲しいですね(笑


> テラスさん
ありがとうございます~
顔のメット等は他の完成品でも使ってるグレーの色画用紙です!近くの文具屋で売ってます~
ダイソーでも売ってくれればいいんですけどね(汗
[ 2009/05/13 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


