とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六角勉強会 けいけいさん情報 

前回の記事でのボクの疑問「内側に面が出来ないいい方法」ですが、
けいけいさんより情報を頂きましたのでご紹介します。
①面を構成する方法を変えればいい
rokkaku_6-1.gif

※けいけいさんから頂いた画像です。

②同じ形でも三角形を構成する方法を別々にする
rokkaku_6-2.gif

※けいけいさんから頂いた画像です。


素晴らしいです!最初から内側に面が出来ないような線を貼る方法です。

後はもったりあんさんからの方法で(※下記コメント参照。ちなみにボクも漢字わかりません内側に面が無いかの確認をすれば、内側面対策はバッチリですね!

けいけいさん。もったりさんさん。ありがとうございました。
こんにちは~。いつも参考にさせていただいてます。最初から内側に面ができない線ですか。発想が素晴らしいですね。これもいただきます。因みに、稜線(りょうせん):山の峰と峰を結んで続く線。尾根。だそうです。
[ 2007/04/07 23:59 ] [ 編集 ]
ほほ~。内面の面が気になるなら、最初から作らなければいい。
確かにその通り!!けいけいさんに座布団一枚!!
でも、私にはそこまで考えて面を張る余裕はないです~。
後先考えず面を貼り、後で泣いてますw。
[ 2007/04/08 04:02 ] [ 編集 ]
> uninさん
こんばんはー
なるほど~「りょうせん」って呼ぶんですぇ~
Shusakuさんはなぜこんな難しい単語を選んだんでしょうね(笑
設計を始められたんですね~
モデルは何にされたんですか~??
記事はわかりにくい事などありましたら遠慮なく突っ込んでくださいね~

> もったりあんさん
ボクもZZの時は、まず展開するのに泣きました(汗
そして組み立てでも泣きました(汗
良かれと思って設計してもそういう部分に限って組み立てにくかったりしました~
でも、そういった経験が今はフリーダムで役に立ってますー
[ 2007/04/08 22:19 ] [ 編集 ]
経験に勝る物はなし。って事ですよね~。
私も方も、顔の展開は終了しました~。
今後は試作に掛かります~。ただ、頬パーツの構成がちょっと複雑ですね~、ダクトが悪さしてます。
ふと、勢いでイージスを選んだの失敗?って思っちゃいましたよw。
[ 2007/04/09 04:53 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
そうなんすよね~一通り作り終わると自信にもなりますよねー
パーツ構成は難しいですよね(苦笑
イージスは難易度高そうなので、次回作が楽に思うかもしれませんね~
[ 2007/04/09 22:48 ] [ 編集 ]
次回作ですか~。次回作は、しろくまさんを参考にしつつ、グフを行ってみたいんですよね~。念願なので~。
つうか、その前にイージスが完成するかが問題ですね~。
[ 2007/04/10 03:14 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
次回作はグフですかぁ~
僕もフリーダムまだ完成してないのに何にしようか考えちゃってるんですよ~(苦笑
[ 2007/04/11 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


