とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDフリーダム ぎゃらり~ 

SDフリーダムぎゃらり~です!
関節のふにゃふにゃは普通紙を折って重ねて差し込んだらだいぶマシになりました~
真正面から、、
羽根を開いた&足首を伸ばしたところ
足首の可動はけいけいさん百君のパクリです、、
いろんなビームを乱射するモード
腰のモノは折りたたみ式です
羽根は地面に付かないと立てません、、 (涙
やっぱり貧弱フリーダム君でした
ニュートロンマークも再現!(やりすぎ??)
このポーズがしたくて腕を2箇所可動にしたのに、あんまりカッコよくない(汗
武器セットです。
シールド、ライフルは取り外し可能

最後に、、今回のomakeはペパクラガンダム専用台です~

遅ればせながら完成おめでとうございます~。
真正面かr見た所が一番好みです。カッコイイ!
羽根もボリュームがあっていいですね~。
[ 2007/04/14 00:33 ] [ 編集 ]
> どつぼさん
ありがとうございます!
真正面を一番好んで頂けるのはとてもうれしいです。
羽根は最初の設計から思い切って120%にしたので、
出来上がるまでは少しドキドキだったんです。。。
実際は少し大きいぐらいで調度よかったです。
[ 2007/04/14 01:35 ] [ 編集 ]
最初から可動部分が多く取り入れられているのは、良いですね~。
組みながら、「おお!!動く動く」と独り言を言っているであろう姿が目に浮かびます。
公開が待ち遠しいです!!
イージスの設計も息詰まってきたので、フリーダムを潤滑剤として、まったり行きたいですね~。
そして、フリーダムを作りつつ、パクれそうな所は、容赦なくパクる?
[ 2007/04/14 04:14 ] [ 編集 ]
遅ればせながら完成おめでとうございます。
専用スタンドまで付いて、これでコクピットまで再現
したら、まさにPCMG(ペパクラマスターグレード)
ですね(^^;)
公開を楽しみに待ってます。
[ 2007/04/14 13:36 ] [ 編集 ]
> もったりあんさん
可動部分はもったりあんさんのブログの影響なんですよ~(笑
番号振れば公開出来るんですけど、ボクにとっては一番大変な作業です(汗

> ロンリーさん
ありがとうございます!
PCMGですかぁ~いいネーミングですね~
専用スタンドはフリーダム以外でもフンドシの下に5cm程の穴を開ければどのペパにも刺さるんですよ~(たぶん、、)
[ 2007/04/14 21:09 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
1作目と比べて確実に進歩しているのが良く判ります。
全身のバランスも良い感じにまとめられていますし、カッコイイです。 
[ 2007/04/15 02:35 ] [ 編集 ]
ニュートロンマークの再現最高ですね
次の作品が何になるのか楽しみにしています
[ 2007/04/15 02:51 ] [ 編集 ]
いいですね、空飛んでて。ZZの経験がいい感じで出ているような気がします。それにしてもこれだけのモンをこの短期間に作るとはペース早すぎ!うらやましいです。
[ 2007/04/15 11:57 ] [ 編集 ]
> juneさん
ありがとうございます!!
見た感じでは自分も納得出来るプロポーションに仕上がったな~とりあえずホッとしてるんですが、
ポリゴン数やパーツ構成についてはまだまだ改良の余地ありなんです、、(涙
今後の課題は、ポリゴン数。パーツ構成。可動部分。自立。です!
Hi-ν見てびっくりしました!!

> しろくまさん
ニュートロンはありですかね?(笑
そういえば次回作は全く考えてませんでした(苦笑
何にしましょうかねぇ、、
とりあえずけいけいさんストライクに挑戦しながら考えます!

> けいけいさん
今の自分がZZの設計したら全く別のモノが出来そうです(苦笑
設計は楽しいですね!
今回は他の事ほったらかしでやり出したら止まらず、、な感じでした。(笑
[ 2007/04/15 22:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/12 16:14 ] [ 編集 ]
とよっぺさんはどうやってペーパークラフトにペイントしてるのですか?教えてください!><
[ 2009/04/06 00:03 ] [ 編集 ]
> ガンダム好きさん
ペイントではなく、ダイソーなどに売ってる色画用紙を利用しています。
色付けする場合は、Macromedia Fireworksってソフトを使ってます~
[ 2009/04/06 00:20 ] [ 編集 ]
こっちにはダイソーみたいなところがなくて…。

留学中の中2です…。

色なしでもいいですか…?

丁寧に説明どうもです><
[ 2009/04/08 05:19 ] [ 編集 ]
> ガンダム好きさん
ダイソーが無いんですね。(残念!
あとボクの近所で、色画用紙はホームセンターや文具屋で見かけます。
色なしでも組立て方自体は変わらないので組む事は可能ですよー
仕上がりを気に入るか気に入らないかは別問題ですが、、(汗
[ 2009/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


