とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OSAKA part1 ~たこ焼き編~ 

今週の月火休みだったんで、大阪(USJ)行ってきました~

と、大阪と言えば、たこ焼き!

まずは、たこ焼きミュージアムへレッツGO!

「別の店のたこ焼き持込OK!」って呼び込みしてました。
すごい気前がいいですね。さすが大阪!


某サイトでの人気ランキング1位の「くくる」
さすが1位だけあってすごくおいしかったです。


会津屋
たこ焼きの元祖らしく、かなりシンプル。
何もついてないのにおいしかったです~


最後は「やまちゃん」
外はかりかりで中はもんじゃ焼きみたいな感じでおいしかった~

リー姫も喜んで食べてました~
しかし大阪のたこ焼きって安いんですねー


たこ焼きミュージアムの横にあったレトロ館
すごい年代モノのおもちゃが沢山飾ってありました。
リー姫は、等身大ダースシディアス(←スターウォーズ)を見て、「何か怒ってるー」って喜んでました(笑

つづく
[ 2009/08/27 00:54 ] .日記 日記 | TB(0) | CM(4)
あ!こちらに来られていたのですね!
大阪のたこ焼きは、他県のとは一味違いますからね~♪

ぜひ、おうちでも作ってみてください。
[ 2009/08/28 00:24 ] [ 編集 ]
> suesitiさん
人生2度目の大阪でした~
たこ焼きは超うまかったです!
家じゃ、あの味は再現出来る自信ないですよー(汗
[ 2009/08/29 03:00 ] [ 編集 ]
たこ焼きばっかりだな・・・
でも関西人は昼にお好み焼き定職でご飯がくえるんだぜ!
もちろんとよっぺさんも、洗礼をやってきたよNE☆

まぁたこ焼きは屋台で買っても明らかに他の地域とは違うね・・・
[ 2009/08/29 15:15 ] [ 編集 ]
> ぜろさん
たこ焼きばっかり。。。って言うか食いもんばっかか(笑
ご飯なんてもったいなくて食べなかったさーたこ焼きオンリー(笑
福岡だと、ラーメンとライス食べるような感じかな?
[ 2009/08/31 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


