とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクシアR2ぎゃらり~ 

エクシアR2ぎゃらり~です!



エクシアの予定がいつの間にかエクシアR2になってました(汗
ガンダム系とはいえ、これまでとはずいぶんと形状が異なったのでかなり苦戦しました。
バランスもこれまでとは変えてます。ボディ大きめ+足細めです。肩はもうちょっと大きくてもよかったかも。。
武器はコレ一個(汗
ちなみに今回は黄色少なかったんで黄色のみカラーコピーです。
後ろ。相変わらず手抜き気味。書きこみもほとんど無し!
顔は上下するんですが、、、
干渉しまくりで、下向きで無いと首が長くなってカッコ悪くなります(汗
武器の先っぽは可動では無く、単に差込式。折りたたんだ状態と出した状態とどちら側にも差込めるようにしました。
あと取り外しも一応可。他に武器無いんで意味ないですけど、、(汗


今回はあんまり出来がよくない為、公開は悩んでます。。。
どう思います??
お疲れ様です、かなりいい感じだと思うのですが、ぜひぜひ公開楽しみにしています(公開賛成派です)
[ 2009/09/20 11:36 ] [ 編集 ]
R2はノーマルと比べ武器少ないからなぁ・・・
とはいえセブンソードがあっても、殆ど持ち替える意味ないよなぁw
剣、盾、ライフルが同一ってのも本来まずいんだろうけど

[ 2009/09/20 12:10 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
SDスタイルにしてはしっくり仕上がっていますが。
組み易さにもよるんでしょうかね?
テストしてみるとか?

最終的にはとよっぺが決める事ですからなんともいえませんから。(笑)
[ 2009/09/20 13:06 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
いい感じのスタイルだと思いますが、僕的には。
頭大きめでかわいいっすよ。これまでのガンダムとは違い曲線多いですね~。(^^♪

公開待ってま~す!(^^)!
[ 2009/09/20 13:15 ] [ 編集 ]
素晴らしいと思います。
OOシリーズは太陽炉が嫌で敬遠していましたが、これはいいですね~。
公開するしないは作者の自由ですよね。
とよっぺさんの作品なら、意見を聞いたらみんな公開してほしいって言うに決まってますから、黙って勝手に決めていいと思います。
[ 2009/09/20 13:41 ] [ 編集 ]
完成されましたね。
結構、いい感じです。
「パパ、このガイ(ガンダム)、かっくぃー、」
我が息子たちも、まだガンダムとは言えませんが、公開を楽しみにしております。

[ 2009/09/20 17:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。エクシアの細めのフォルムがうまくデフォルメされててかっくいいです!

公開してほしいですが、その前につくるものがいっぱいあるなあ・・
[ 2009/09/20 19:04 ] [ 編集 ]
とよっぺさんへ
文章途中で〇〇さんが抜けてました。
すみません。
m(__)m
[ 2009/09/20 19:06 ] [ 編集 ]
你好厉害啊,可不可把图纸共享一下啊?
[ 2009/09/20 20:55 ] [ 編集 ]
惚れ惚れします。

S-DIAS式の公開(組立説明)なら、とよっぺさんの負担も少ないと思うので是非公開して頂きたいですね。

最近PD3を購入して設計の真似事を始めましたが、試作段階で七転八倒してますww

他の人どころか自分も作れない・・・orz
[ 2009/09/20 21:22 ] [ 編集 ]
短期間でこの形状設計できるのがすごいです
スタイルもいいですし
アレックスにも期待しちゃいますね
[ 2009/09/20 22:49 ] [ 編集 ]
-DIAS式の公開(組立説明)なら、とよっぺさんの負担も少ないと思うので是非公開して頂きたいですね。
間でこの形状設
[ 2009/09/20 23:20 ] [ 編集 ]
とてもかっこいいです(^^)

作ってみたいので是非、公開してください。
[ 2009/09/21 22:38 ] [ 編集 ]
最近このサイトを拝見するようになったのですがうちの姪っ子、甥っ子は教えても居ないのにガンダムが分かるようになってましたw

エクシアは結構好きなガンダムなのでぜひとも公開していただけたらいいなーと思います
[ 2009/09/22 01:06 ] [ 編集 ]
看不懂日语,图纸是不是不公开的啊?
[ 2009/09/22 21:09 ] [ 編集 ]
 おおっぅ!いつの間にか完成してるじゃないですか。善きこと善きことです。僕のエクシアよりもいい出来みたいな気がしますよ。好みから言えばもう少しいかり肩でもう少し足の甲をデーンと大きく作るとオレ的loveな感じかな。
 でも、再現度高くてうらやましーです。僕はこんなに作れない…(泣)
[ 2009/09/22 23:00 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見させていただいております。
ぜひ公開していただけたらと思います。
[ 2009/09/23 07:32 ] [ 編集 ]
いや~眼福眼福。

公開云々はともかく、とてもいいものを見せていただきありがとうございます。
公開希望者が多いのもよくわかります。
[ 2009/09/23 19:06 ] [ 編集 ]
長らく放置状態で、お返事が遅れました。
スミマセン(汗

> toshioさん
感想ありがとうございます~
そう言って頂けるとうれしいです。


> ぜろさん
確かにR2は武器少ないねぇ。ホントは対オーガン用ポーズぐらいは対応すればよかったかもね(汗
剣、盾、ライフルが同一 → それ言うなら、盾貫通してやられるGMとか盾の意味ないし、、(笑


> 越前のシゲさん
ありがとうございます~
ボクとしてはかなり異質な感じに仕上がった感があってちょっと違和感(?)です。。
公開は多分するとは思いますが、、問題はやり方ですね(汗


> kazさ
ありがとうございます~
いい感じですかね?うれしいです!
曲線多くて超面倒ですが、公開に向けて準備しま~す!


> じょーしーさん
ありがとうございます。じょーしーさんにそう言ってもらえると自信がつきます!
太陽路面倒ですねぇ。さらにこのエクシア(汗

黙って勝手に→実はですねぇ。「どう思います?」と書いて、(ブログでは黙って)コメントくれた人だけに展開図メールで送ろうかなって思ってたんですよ。(爆
だって、ボクの場合、人様に作って貰う事は全く意識せずに設計してるじゃないですかー
じゃあ、なんでブログで作品紹介してるの?って言ったら、反応(感想)が欲しいから、なんですよね。
でなきゃブログに載せる必要ないですよね(汗
で、毎回ですが、ブログでのコメントと、ダウンロード数のギャップが激しいんで、だったら感想くれる人を対象にしようかなって思ったんです。
でも、その案は却下したので暴露でした(笑
ちなみに、展開図をアップした日を境に数日間、ブログのアクセス数が数倍になりますが、コレって直リンクですよね(汗
ちょっと公開方法は考えます(笑


> なべじぃさん
ありがとうございます!
息子さんも楽しみなんですねーいいですね。
ウチの姫は興味なしです(笑
最近「仮面ライダーだぶる!」ってポーズして走ってきてバシバシ叩かれます。


> まっちゃんさん
ありがとうございます~
つくるのがいっぱいの方が楽しみが多くていいですね!いつ作っても期限無いですし。


> 。。 。。さん(?)
ボクは日本語しかわかりません。(涙


> マテマテさん
ありがとうございます~
一番面倒なのが番号付け&説明図に番号振る事なので、ビューアー形式だと楽でいいですね。
PD3購入されたんですねー設計は作る楽しみとは違った楽しみがありますね!
気長にやる事がイチバンです(←ボクがそうです(笑


> しろくまさん
ありがとうございます~
正直、アレックス早く入りたかったです(笑
でも、当分、ペパクラから離れそうです。。
(ブルーレイ編集とかPCの再セットアップとか。)


> 自称ガンオタさん
ありがとうございます~
公開の準備が出来たらお知らせします~


> ちょなさん
ガンダムっていろんなところで出てくる固有名詞なんですかね?(笑
エクシア好きなんですねーボクもです。って好きじゃなかったら作らないですね(汗


> けいけいさん
ありがとうございます~
今回のエクシアはSDだから完成までこぎ着けた感じです(汗
リアルだと作れない自信があります!SD作ったボクだからあえて言わせてもらうと、けいけいさんすげーです。
「好み」参考になります!設計データいじってみます~


> mamedaさん
楽しんで頂けてよかったです。
公開の準備が出来たらお知らせします~


> ニキさん
ありがとうございます~ゴッドハンドの持ち主のニキさんには笑われるかもしれませんが、
今回のエクシア、円柱多くて作りにくいだろうなーって思って大きめ(全長20cm)で作りました(笑
多分公開するとなると、1.1倍の22cmの作品になると思いますんで、60%ぐらいで他の作品と同じぐらいになります。
[ 2009/09/24 22:58 ] [ 編集 ]
ハンカチを片手にレス読みました(泣
設計者を代表して言ってくださってると解釈してます。

僕も暴露します。

僕も同じことを考えて、4号機では感想コメントとメールアドレスを明記してくれた人に展開図を送ろうと思ってました。
そしたら、『ください』だけとか、最後にはメールアドレスだけ入れてコメントなしというのまで来てしまい、あげくの果てには『ここにメールしたら送ってくれるよ』的な文章で個人サイトに僕のメアドが晒されてました。
非常に残念かつ悔しい思いをして、ブログを閉鎖したんです。

ここからは公開に対する僕の思い。。。
展開図は設計者の宝です。
たくさんの人に作ってもらいたい一方で、公開に至るまでの苦難をくんだ上で入手していただきたい気持ちがあります。
コンマ何ミリの単位でモデリングし、展開して面分割やのりしろの位置替え、描き込みを施し、公開しなくていいならここで終了ですが、部品を配置してナンバリング、組み立て説明まで。
みんなかなりの労力と技術を使っているはずなんです。
ましてや、Shadeやイラレ、フォトショップを使っているなら、それだけで高額なソフトです。
だったら公開するなよと思われるかもしれませんが、先に書いたように、たくさんの人に作ってもらいたい気持ちもあるんです。
だから投稿写真をいただいたときは本当に嬉しいんです。
初めて写真をもらったときの感動は忘れられません。
次の作品も組み立ててほしいという思いになります。

人様のブログのコメントに長々と好きなように書いてしまいましたが、いい機会だと思って書きました。
何か問題があったらすぐに削除してくださいませ。
そしてそのときは、僕は2度目の閉鎖でしょうw
[ 2009/09/25 09:46 ] [ 編集 ]
> じょーしーさん
貴重なコメントありがとうございます。そしてお返事が遅くなってホントスミマセン。
全く同感でボクも泣けてきました(涙

ボクもこれまでにいろんな公開方法を試しました。
アンケート式→全部一番上選択(汗
完成写真のお礼→他の人の作った写真(汗
メール式→本文無し(汗

今後については何パターンか考えがありますんで、用意が出来たらメールしま~す!
[ 2009/09/26 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~(^o^)/

※スパム対策のため「http」はNG設定にしています。
 URLを記載する場合は先頭のhを抜いてください。
※メールアドレスは記入は出来ません。
 「@」をNG設定にしています。
 メールでのご連絡はメールフォームよりお願いします。
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。