とよっぺの気楽な冒険

とよっぺの気まぐれに更新される日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごい写真頂きました! 

すごい完成写真が届きました!
ルブールでの紹介がもうちょっと先になりそうなので、ちょっとフライング~


うぉ!光ってる!!


どうなってるんだ?コレホントにペパクラ???

どうやったんでしょうかね。
すごすぎです。

残りの写真は今度ルブールで紹介しま~す
[ 2009/07/29 22:38 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(3)

黒画用紙 

今回、「黒画用紙はどうやって組み立てたらいいか?」と言う質問が結構ありました。
折神は黒多いですよね(汗

黒はプリンタで印刷出来ないので、切り取り線と折り線がわかりません。
では、どうすればいいのでしょうか?

1.普通紙(なるべく薄い紙)に展開図を印刷して、
  黒画用紙に重ねて、周辺をテープで止めて固定する。
  固定したら上から折り線を黒画用紙まで届くように付け、切り取る。

2.展開図を画像ソフトで反転させて白画用紙にカラー印刷。
  (実際やった事ないのでうまくいくかわかりません

3.黒の変わりにグレー画用紙で組み立てる。

4.イラレで展開図をトレースして印刷せずにクラフトロボで切る。

ボクは面倒なのでよく3を使います(汗
昔1もよくやってました。(←黒以外もこの手法でよくやってました)

完成写真を下さった方々は黒で組み立ててますねー
1~4の方法でしょうか?それとも他にやり方があるのでしょうか、、、
[ 2009/07/21 21:52 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(17)

ご連絡 

獅子折神展開図の公開期間を設けました。
2009/07/19までで終了します。

それと、
獅子折神完成写真の返信でお送りしておりました龍折神の展開図も、
2009/07/23までで終了します。
[ 2009/07/16 00:38 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(0)

100件突破 

シンケンオーが完成したのでリー姫に「これあげるー」って言ったら
「いらない」って言われました
なんてこったい(涙
まぁ渡して壊されるよりはいいかー(苦笑

と、話は変わり、、、
ルブール美術館への完成写真の投稿が100件になりましたー
完成写真、すごい楽しませてもらってます~

ボクの展開図はどれも公開を前提に設計していないので「難しい」「不親切」「細かい」と、完成へのハードルは高いと思うのですが、、、
皆さんの技術力はすごいですね。
(※送って頂いた順番で紹介してますので、投稿がまだの方はスミマセン(汗))

そしてシンケンオーの展開図ですが、
お問い合わせ頂いた方々には「公開予定はありません。」と返信しましたが、、
折神5体の完成写真の返信用として公開する事にしましたー

あとシュツルム・ディアスも公開予定です。
シンケンオーが終わったら取り掛かる予定です(汗

[ 2009/07/08 02:25 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(5)

2体目作成開始! 

シンケンオーの改修が終わったんで、(っと言っても見た目変わらず、、)
2体目作成開始!


とりあえず黒(17枚)全部組みたて。次は赤とゴールド。
今シルバーです。

って色別で作ってると、積みパーツが箱に入らなくなりまた(汗
[ 2009/06/27 02:44 ] ペパクラ ペパクラ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

とよっぺ

  風の吹くまま、、
  気の向くまま、、
  そんな感じで更新します。
  よろしくです。

カテゴリー
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ステータス

ズームバー
ズーム: 100% → 100%

アンケート結果!
2008年7月15日~8月16日に行ったアンケートの集計結果はコチラです。
多くのご参加ありがとうございました。
FC2アフィリエイト


